

--.--.-- | | スポンサー広告

吉田ひとみ

お疲れ様です。吉田ですよ。
今日のカラーは「似せ紫」色です。

「偽」ではなくあくまでも「似せ」なんですね?とひとりごちてみます。

さて、前回の内田の日記にもあるように、皆でビーチをエンジョイしたりしてきたのです。
吉田は島野とスポーツジムを始めました。

未だ、腹筋は割れず…!(何目的)


いろいろアンテナを張らねばと、お勧めされたものをこだわりなく観るようにしているのですが、
作品感想は置いておいて、お勧めしてくれた人の人となりが見えてきそうです。

その人が好きなものってその人っぽい雰囲気がありますよね?


私の好きなものはゼラの色見本と本谷有希子さんとテーラードジャケットとラーメンズ。
宮沢賢治さん、蒼井優さん、岡田さつきさん。
唐揚げとグレープフルーツとモヒートとグラタンと山形出汁と枝豆と混ぜご飯と…。
あと無駄な無機物。ガラスのチェスとか。磁石で好きに遊べる金属の板パズル?とか。
妹尾さんと建築とか、モネとか。ウェブとか。漫画とか。ベッキーさんとイモトさんとか。

…傾向が見えません。
ていうかマイフェイバリットと言うよりは、ただのマイブーム?(しかし5年10年続いているものも!)



なんとなく、今使っている「似せ」紫とか、そういうものは好きです。
本物じゃないキッチュさを敢えて「似せ」と強調することによって、
潔いじゃないの!と。

白鳥の湖で言えばオデットじゃなくオディール。
白鳥じゃなくて黒鳥だけど36回転の見せ場が!みたいな。

正統派に精神的に美しいヒロインよりも、ずる賢くも計算という努力をして、
居直ってるダークヒロインの方が人間味を感じるのかもしれないですね。
目的がはっきりしている分、裏まで見えてすっきりしているというか。


…久々のブログでよくわからない趣味を披露してしまいました。

たぶん暑いからです。脳みそが溶けるんです。
皆様、まだまだ暑いですが、体調には気をつけて。



2010.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


