

--.--.-- | | スポンサー広告

桜庭啓太

お久しゅうございます。
桜庭(厄年)です。


さて選挙カーが騒がしい時期です。

疲れていると

「あぁ、少なくともあの五月蝿いのには絶対ぇ入れねぇ」

なんて心がササクレ立った思考になりがちですね!(暴言)
安らぎを下さい。



前回は皆が書いてる通りタッグ稽古を敢行しました。

…コントって楽しいよね。

でも難しいっす。
2人以上の人間で笑いを作るなら基本ボケとツッコミが居れば成り立ちますが、それを面白くするとなるとテンポやらテンションやら色々と求められます。


人を笑わせる為に真面目に打ち合わせ。
既に面白い。


2010.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 桜庭

友利直美


続きを読む

2010.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 友利

島野綾子


お久しぶりです!
島野です。


吉田の話題に乗っかりますが、ここにきて観たい映画が満載ですね!

「かいじゅうたちのいるところ」は昔読んでもらってはあの絵本の絵の雰囲気だけがなんか怖くって、でも怖いもの観たさ(違うよ)で何度も何度も読んでもらった記憶です。
絵本からいくと「白いうさぎと黒いうさぎ」映画化しようよかわいいよ。
でも小さい頃の絵本?トップは「スーホの白い馬」です。悲しすぎる。。

しかし個人的にはジョニデ祭りに繰り出したいなと思ったり。エネミー、パルナサス、そしてアリス!




と、演劇の話題もいたしましょう。

稽古初め。
いつもの基礎メニューに加え、短い本を読んで発表等の稽古でした。
演出がいない(本人たち以外の目線がない)段階で作るものってやっぱりすごく難しい。
頭ではいろいろ、見え方とか考えてみたりするんですが、実際やってみるとやっぱり違う。
ダメだしもらうと、あぁその目線が常に欲しい!と思います。
いろんなものを観て吸収しよう学ぼうとする意識、成果を言葉や行動に見せられる技術を身に着けないとですね。

いやしかし。
年末年始のぐうたらで、腹筋だかなんだかがたるみまして。
背中に入っていた腹式呼吸、背中に入らなくなってました。・・・ショック!

更に今日。起床時に腰を捻って10分悶絶。本気で腰痛による有給を考えました。・・・老化!!

あぁもう!
鍛えなおしだ!ダイエットだ!
今年のドラマチッカーズは一味違うぜ!(言ってること変わんない!



2010.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

吉田ひとみ

お疲れ様です。
吉田ですよ。

ついこの前までクリスマスだったのに、
正月だったのに、
ふと目にするのはバレンタイン関連の広告。

冬ってイベントいっぱいあるからいいですよね。めまぐるしい。

そうそう、「水中花」の公演関係で劇的に初めてお会いして、
チラシの折り込み、仕込み、打ち上げまでがっつり参加していただいた、原付チャリオッツさんの公演が今日明日行われるそうです。

第七回公演
『劇団原付チャリヲッツ
新劇場版:幕』


わぁ!その字面知ってる!!
詳細はリンク先にてドウゾ。

チャリオッツさんはですね、とても面白い方です。
打ち上げの時にすごいぶっちゃけをたくさんしてくださいました。
負けずにドラチカも潰れに行きました(どんなんだ)

ドラチカの裏方アイドル松本が照明として参加しております。
もちろんメンバーも応援がてら観に行きますよ!
吉田も楽しみにしております。








そして、1月に入って吉田が楽しみにしていた映画の公開が始まりました。
「かいじゅうたちのいるところ」



このファンタジックな世界観がなんともね・・・。
懐かしい、暖かい、ドキドキ、なんだかせつない。そんな印象です。
子役(たぶんマックス)がダーっと走っていく背中を見て、予告で泣きそうになりました。

何?としのせい??


いいなーと思うのはかいじゅうたちが着ぐるみだということ。
CGでやったりすると背景から浮いたり、子役と目線が合わなかったり・・・そういうところに気を使わずに観れそうなところがいいですね。

あんまり絵本の内容を覚えてなかったりするのですが、これを機に読み直したいな、とも思ったり。

2010.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

吉田ひとみ

お疲れ様です。
吉田ですよ。

明けましておめでとうございます!
さあ、5周年の幕開けです。
とは言え、素人からの5年ですので、まだまだな私たちです。

基礎をがっつり固めて、いろいろ観て、感じて、そして創ることに一生懸命になれたらいいのではと。
一生懸命は自己判断でしかないのですが、まず自分が納得したうえでいいものを出せたらと。

そう思います。

さあ、5周年というと、全員集合!なお写真から、かなりの時間が経っております。
今年中にはお写真もおにゅーなものをとってお出しできれば・・・

と、なるとですね。

あれですよ。
位置。
どこにおっても桜庭はでかいし村井はちいさい。
その差40センチ!

村井をぐっと前に出してですね、桜庭にぐっと奥に行ってもらってですね。
遠近法で同じ身長に。

または、右端村井から左端桜庭。
背の順。

・・・何か良い案を募集します。



今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。
どうぞお付き合いの程、宜しくお願い致します。





2010.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


