

--.--.-- | | スポンサー広告

島野綾子

お疲れ様です。
島野です。


ドラマチッカーズ第七回公演「水中花」無事終了いたしました!

お客様、関係者の方々、本当にありがとうございました!


私はといえば反省会までに皆が待ち望んでいるであろう売り上げのキャッシュバック仕分がございまして、どうにもまだ終わった実感がわきません。

が、とりあえず千鶴子にさよならをするために前髪を切りました。



センター分けは目にかかるし、邪魔で好きではありませんでした。
たぶん公演までにがんばって伸ばしても長さが微妙に足りず、セットしてもばらけるんじゃないだろうかと。(まぁ見事にばらけておりましたが。
でも千鶴子という役のイメージなのはわかりましたし、言われるがまま伸ばしてまいりました。
いつのまにかセンター分けが、なじんでいました。
演出のイメージ・衣装ヘアメイクのイメージに合うように私は結構外見を気にします。
今回、過去最高の出来だと思いま…すけれどどうでしょう演出さんヘアメイクさん。


まぁ、とにかく切ったんです。前髪。
翌日会った人には気づかれませんでした。



今日は反省会。
頭の整理が間に合わないっ!




2009.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

松本麻実

こんばんは まつもとでございます


第七回公演 無事に終了いたしました

参加してくださった方
お手伝いいただいた方
ご来場の皆様

本当に 心から感謝いたします

今回も非常に出会いに恵まれた公演でした
なんだか あっという間 そんな風にもおもいます


さて
内田さんもおっしゃっておりましたが
一部ではつんでれごっこ 流行っていたのですよ
言っている本人たちが一番楽しんでおり
傍から見ればなんともうざいこの二人 笑
どっちがつん でれか わからなくなってますよ もう ね

小屋入り後 公演期間中 打ち上げまで
ずいぶんと周囲を気にせずはしゃいでおりました
まだまだ きっと
この戦いは続きそうですねっ


そうそう
差し入れでいただいた野菜 果物
なんとなしにいただいたラフランスが冷蔵庫の中に眠っておりましたので
すいーつを作ってみました



091127_1728~01

明日の反省会で配ろうと思います
『べ、別に食べてもらおうとか、思ってないんだから・・・っ!』





さあ
久方ぶりにメンバーとの再会
何を話そう
少しだけ頭の中を整理して皆様に会いに行こうとおもいます



2009.11.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 松本(麻)

村井加奈子

あ~あ、終わった…
終わってしまった!

いや、まだ反省会があるんですがね。


なんだかさみしいですね。
もう私はカヅキではないのですね。

ううん。
ミヅキもカヅキもずっと心の中にいますよ。
永遠にね。



なんて、どうにもうまい事は言えないようです。

今公演にかかわってくださった皆様に心からの感謝を。
本当にありがとうございました!



さて、一つの公演が終わると次の公演のことが頭を過ります。
次は誰のどんな作品なんでしょうね。

楽しみです。

2009.11.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

内田智与

吉田がうまいこと言ったので、写真&ネタ担当内田も続きます。

第七回公演 『水中花』、無事公演終了いたしました!

役者一同

ご来場、誠にありがとうございました!!




今回も人に恵まれた公演となりました。
お客様はもちろん、『水中花』に携わって下さった全ての皆様に感謝感謝です。
…なんか内容的なこととかは吉田がみんなうまく持って行ってしまったので、
酒の話でもしましょうか(そこかよ)


ドラマチッカーズの飲み会は楽しいですよ~☆
団員揃ってご接待いたします★

特攻隊長(片道切符)、村井
機関銃乱れ撃ち、板橋
新手の接待「共倒れ」、桜庭
空いたグラスを狙うスナイパー、松本
とぐろを巻けば吸い付いて離しません、吉田
戦略(酒)を司る指揮官、島野
その戦闘記録一部始終を撮影し勝手にネットに載せる、内田

…こういうRPGあったら結構強いパーティーになるんじゃないか?
なんて思ったり。

そうそう、今回の公演では何故か一部で「ツンデレごっこ」が流行りました。
結論としては無駄にウザくなるだけなのですが、その辺りの説明は松本にお任せします。
『べ、別に、次に日記書いて欲しいだなんて…言ってないんだからネッ!!!』




とまぁ吉田と打って変わってぐだぐだなご挨拶となってしまいましたが、
本当にありがとうございました!!!(↓マウスオンしてみてね)

佐竹さんも土下座して喜んでます。

…って、なんか次の話が出てるって本当ですか?!?

佐竹さんもびっくり。



※追伸※
今回お世話になった会場の「ブローダーハウス」さんでも、公演の記録を載せて頂いております。
是非ともご覧下さい。
http://broaderhouse.info/kakostg/2009/stg85/stg85.html

2009.11.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

吉田ひとみ

お疲れ様です。吉田ひとみです。

さて、大楽・ばらし・打ち上げを無事に終えてきました。
打ち上がるまでが公演です。(うちに帰るまでが遠足です、みたいな)

いろいろなお客様からのご意見もそうですが、
関わって下さったかたがたから、意見をもらえ、すごくいい時間でした。
(しかし、参加した20名強の方々全員と話せた訳でなく、とても残念です!)

ドラマチッカーズは飲みサークルか、というくらいに飲ませますので、
飲み会に参加する方は心してきて下さい(※但し、ウコンの力に頼らないこと)

さてさて、
今回の「水中花」ですが、御来場下さった方はパンフでご確認いただけるかとも思うのですが、
原案は吉田が担当させていただいておりました。

今までドラマチッカーズが作ってきたものと毛色が違いすぎやしなかな、とか
雰囲気がダークだけど大丈夫かな、とか。
いろいろ不安もありましたが、思いのほか好評を頂けたようでひと安心。

なぜ、「原案」かといいますと、第一稿と結末が違うからなのです。
キャストに合わせて、団員・メンバーが意見を出し合い、創り上げたのが今回の「水中花」。

誰か一人でもキャストが違ったら、また違った結末になっていたことでしょう。
再演の際(未だ再演した台本はないのですが・・・)は、きっとまた違う形の水中花になっているはずです。

演劇は本当に一期一会で、何回か公演する間まったく均一のものを出せないのが難点と言えば難点なのですが、
それが醍醐味でもありますね。

ご来場ありがとうございました。
また、ドラマチッカーズ、客演の皆様、スタッフの皆様、劇場様、そして支えてくれる皆様・・・
本当にありがとうございました。

土曜日には反省会です。


2009.11.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

吉田ひとみ

お疲れ様です。吉田ひとみです。

本日もたくさんのお客様にご来場いただきました。
来て下さったお客様、本当にありがとうございました。

さて、残すは千秋楽のみ。
たどたどしい前説でオペ室と楽屋を不安の渦に巻き込んでおります。

気持ちがつまってるからいいのよ。


さて、今回使わせていただいている、「ブローダーハウス」さんの楽屋とロビー控えには、
なんとモニターがあって、舞台とは階が離れていながら進行を見守れるという素晴らしい感じになってます。

スタッフ、役者が見守る中、公演を重ねております「水中花」
回を重ねる毎に進化できてるのではないでしょうか。

舞台とお客様は一期一会なので大楽だからといって、特別なものではないのですが、(一瞬一瞬も永遠に)
やはりナマ物ですので成長していくのですね。


最終日です 水中花。


本日も世田谷は「東松原」でお待ちしております。

2009.11.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

島野綾子

お疲れ様です!
島野です。

役者スタッフお客様、皆々様のご協力をいただきまして、初日無事終了いたしました!


本日、本当にたくさんの方々がご来場くださいました。
ありがとうございます!
申し訳ないことに観難い席になってしまった方もいらっしゃるかと思います。
それでも、この舞台を楽しんでいただけたなら幸いです。
本当に、ほんとうにありがとうございます!




そしてですね、嬉しい悲鳴!

22日14時も満席のご予約をいただいております。
こちらの回の予約は先ほど締め切らせていただきましたので、ご了承くださいませ。

既にご予約のお客様、余裕を持って劇場までお越しください。
お待ちしております。



ちなみに、22日19時・23日14時の回はまだ空きがございます。
少しでも興味を持ってくださった方、是非いらしてくださいな。



それでは残り2日!
よろしくお願いいたします!!


2009.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

松本麻実

こんばんは まつもとでございます



本日 初日 お疲れ様でした

今回もドラマチッカーズは良き出会いに恵まれながら
無事に幕を開けることが出来ました

大きな怪我もなく

おかげさまで満員御礼

お手伝いいただいた方
観に来てくださった方

ありがとうございました。


小屋入り 仕込み
昨日からわくわくしています

始まっちゃえばやるしかないんだものね
楽しい うん 楽しいです。



明日は 再びの寒さがやってくるようです

風邪を引かぬよう
ご来場の方は暖かい服装でお越しください

受付 ロビーでは大きなクリスマスのきらきらしたなんとやらが
皆様をお待ちしております^^


明日は写真 いっぱい撮らなくちゃ☆



さあ 雨にもまけずがんばりますよ!

2009.11.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 松本(麻)

村井加奈子

おはこんばんちは!
村井です☆

なんだか、挨拶これでいいんじゃね?(ダメか)

さぁついに明日本番ですよ!
ああ、わくわくするね!!


そうそう。
今日は仕込みでした。
吉田とともに村井家からパンチやらテープやらを車で劇場に運び込みました。

よく考えたら、前回公演が終わってからずっと、一番狭い家に一番かさばるものが置いてあるっていう状態ですよ(笑)

いやぁ、なんだか家の中がすっきりしてます。

もっと大きいお部屋に住みたいな。

なんて、予想よりもずいぶん早く着いてしまったので、妄想しながら不動産屋の前で物件見ながら時間をつぶしました。


さぁて、妄想もいいですが、今日は明日にそなえて早めに寝なくちゃね☆



あと1日、1日です 「水中花」。

2009.11.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

内田智与

昨日日記を書こうとしたら、吉田の日記の締めくくりが上手くて悔しくて、
日記を書くことを延期した内田です(ひがみっこ)
こん…お疲れさまです。(←無理矢理)



さてさて!
明日はいよいよ小屋入りです!!
荷物の準備だ~遠足というよりむしろ小旅行な量の荷物だ~~
しかし私まだこの時間(22時半)で外にいるんですが、荷造り率0%という。
わわ忘れ物しないようにしないと!
持ち物リストとにらめっこ!

島野曰く「自分と携帯とお金は最低限忘れないこと」とのことなので、
それはしっかり忘れずに。
…てか「自分をどこかに忘れてきました」って言ってみたい、むしろ。
なんかカッコイイ☆(違うだろ)



というわけで、締めくくりは吉田にならって。

あと2日、2日です 「水中花」。

2009.11.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

吉田ひとみ

お疲れ様です。
吉田ですよ。

よくよく、日記を読み返してみると「こんばんは」ではじまることが多かったのですが、
舞台人なら「おはようございます」だろうと。


前々バイト先で入りの時間に「おはようございます」とあいさつしていたら、
その地区のリーダーというとても偉いひとに、
「おはようございます」は水商売とか裏の仕事の人が使う挨拶だから、朝以外に使うなというお達しが出まして、

ただの偏見じゃねーか(裏の仕事って・・)

という突っ込みは置いておいて、なるほどですねーと曖昧な返事をし、その日から
「こんにちはー」とか「こんばんはー」と挨拶をしていたのですが、(当時学生だったので朝入るのは少なかったのです。。)

気づいたら皆「おはようございます」に戻っていました。

(えらい人ってあんまり来ないからねー・・・・)





ええと何の話だっけ。

そうそ、で、私のブログの挨拶を統一したらいいんじゃないかっていう議題なのですが(だっけ?)
「お疲れ様です」ならいつ使っても間違いではないなーと。

(お客様も見れるページのつくりなのに「お疲れ」はないかも?どうかしら?)




そしていよいよ今週末。
ドラマチッカーズはお客様や支えてくださる方の協力のもと、
今回「水中花」の公演を打てる運びとなりました。

今週末はぜひ世田谷まで。
ほら渋谷も新宿も近いよ!買い物に出るその足でぜひお越しください。

あと3日、3日です 「水中花」。




2009.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

村井加奈子

20091117010056
ただ今酒盛り中☆
前回客演してくださったうずらちゃんこと長内さんと村井家でダラダラしています。

ヨダカとうずらですずめ飲んでます(笑)

新しいカクテル開発中
『日本縦断』
と名付けました。

大分の麦焼酎&北海道カルピス&東京の水(スーパーでもらってきたよ~)

ですよ☆



ん?
何か異質なボトルが混ざってる?

2009.11.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 村井

松本麻実

こんばんわ まつもとでございます


全体で集まることのできる稽古が本日終わりを迎えました
・・・寂しくなんかないんだからっ


次にわたくしがメンバーと会うのは仕込みの日なんですね
そおなんです
皆様に観て頂くまで あと1週間を切りました

真っ直ぐ前を向いて走るのみ
今はそんなことしか考えられません


11がつの3連休 何をしようか考えているそこのあなた
ブローダーハウスに来てみてください
きっと 楽しいことあるよ


さっ ここぇきて体調を崩してはなりません

今月のクラス目標(こんなのありましたよ ね)

早寝 早起き 手洗い うがい

一日一膳 心がけ
 

ああ 下のお二方に続こうとおもたのに・・・
頭が働かないや 笑



やっぱり寝ましょう

おやすみなさい^^


2009.11.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 松本(麻)

内田智与

こんばんは。
かしら?
おはようございます。
かしら??

只今夜中の午前2時45分。
最後の最後の産みの苦しみで、うっかり夜更かししてしまいました内田です。

団長と
「夜更かしは美容の大敵!」「遅刻とかパネェから☆」
などとメールしたのにこの様です。
ちなみに今日の産みの苦しみ第3子は当日パンフでした。



全体稽古も今日の日曜が最後。
泣いても笑っても今週末が本番です。
やー早いっ!!

悔いのないように、そして大前提ですがお客様に満足して頂ける作品になるように、
最後の最後まで力を込めていきたいと思います。




…ネタ画像も成果物写真もM井さんネタもないと、何ともつまらん日記になってしまいました。。
ほけんだよりの他に、何があったっけ…
給食新聞?

あばば、うまいこと言えないので、早く寝て明日に備えます!!

2009.11.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

吉田ひとみ

こんばんは、吉田ひとみです。

さて、来週の今日は第7回公演初日です。
そんなドキドキ感いっぱいの本日は一日まる稽古。
9時to21時半、稽古してきましたよ。

今週はと言うと、吉田は一週間のうち6日間劇団関連で動かせていただきました。
普段、ドラマチッカーズは休日のみで動いている団体ですので、
なんだか濃い一週間になったかと思います。


今回もいつも以上にいろいろあって、あっという間の公演期間でした。
いやいや、あと一週間。がんばりますよ。

稽古場は何フルエンザも流行ることなく、なかなかいい体調です。

今日の稽古場はインスタント焼きそばが流行ってました。
流行りっていうか、ね…。笑

インスタントもたまにはいいけれど、
役者さんにはぜひ野菜なども取っていただいてベストな状態で舞台にたってもらいたいですね。

手洗いうがい奨励!



・・・今日の日記は保健だよりみたいでなかなかいいですね。(自分で言う)

2009.11.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

島野綾子

わぁ!

もう一週間ですよー
本番まで時間がない!


あせる焦る!仕事中も焦る!
まぁー焦っても残業はなくならないので、帰りに閉店直前の100均に駆け込んで
衣装小物を買ったり何だりするわけです。

とりあえず落ち着いて。
きっかけ表、つくらないとね(焦る。


ともかく、今が一番楽しいのかなぁ。


タイムリーに金曜ロードショーの某映画中の台詞。


「始まったら終わっちゃうってことでしょ!?」


きゃー。
つまりそういうことですね!
楽しい時間はあっという間。
限界まで楽しんでいきましょう!


3連休は是非、ドラマチッカーズの舞台へ!!



2009.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

村井加奈子

通し稽古をすると、いろいろ穴が見えてきます。


音響に乗ってしまう私。
そんなつもりはなかったんだが…

どうもそうらしい。

いや、いかんよ。
音響がなきゃ本気出せないようじゃ、ダメダメですよ!


あ~、アドリブ能力をください。
いやいや、アドリブる前にきちっとセリフ言えないとね…

ファイトよファイトなのよ!!




そうそう。ドラマCDね。

本気よ?

キャラソンも。
お歌の特訓しなくちゃね♪

2009.11.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

内田智与

のっけから。
池袋の焼き鳥屋さんの店先にあったお品書にて。
前回公演のお仲間さんたちを発見。

うずすず串焼き

ぎゃああ~~
串焼きにされちょるぅぅ~~~

痛い、串焼きは痛い!
それなら前の記事にあったみたいに醸造される方がマシだぁぁ(かもせかもせー)
しかし、「う玉」ってのは一体…?
うずらの玉子かしら?





そうそう、今日の稽古で前回公演のドラマCD作りたいとかキャラソン作りたいとかいう話が出ました。
もちろんbyM井さんですが。さすが本業。
キャラソン個人的に気になります。
歌詞書いたら音作ってくれますか、Gっさん(ここで聞くな)

↓そんなM井さんは今日私服のパーカーに包まれてまるで●ライムのようでしたよ。

今日のむらいさんはDQ風。

公演まであとわずか、役者さん達体調管理には気をつけて!!

2009.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

桜庭啓太

寒い日々が続きましたが皆様体調は大丈夫ですか?

今日は比較的暖かい日でした。
この位が丁度良いんですけどねぇー…


気温が低い程フトンの強敵度が増します。
強い。強すぎる。

思わずタップアウトしそうになりますが気合いでファイテングポーズ。

そして電車で第2ラウンド。
…明日も負けません。

2009.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 桜庭

板橋菜緒子

団員の皆さんの髪型が、激しく変化してますね(笑)

う~ん、さんざん髪を切りたくないとだだこねた私なのに、
皆さんのブログを読んで、髪を切りたい、というか、
髪型を変えたい衝動にかられております。。。

前髪切ろうかな・・・
演出さんの了承は得ているんですよ。
あとは、衣装さんの意見を・・・

いやしかしそれ以前に。

自分の手帳を見て、
どこに髪を切りに行く時間があるのかしら。。。

えっと。
うーんと。

んー。。。



・・困りましたね。

まだ、舞台美術用の材料の買い出しも行ってないのですよ?
時間作らねば!!
でもすでに、予定の入ってない日がありませんよ!!
用事が重ならないように、調整するのに精一杯ですよ!!

そのせいで、団員の皆さんにもすでにご迷惑を・・・すみません;;


本番前のわたわた感は嫌いではないですよ。
というか、むしろ、好きです。
でももう少し、スマートにこなしたいです、私、頑張れ!!(笑)


そして、宣伝の方も頑張らなきゃいけないですね。
ではでは、板橋でした。







2009.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 板橋

島野綾子



あぁ新しい携帯は画像がでかい…。


一部が衣装です。
前回稽古での1コマ。


顔は出せません、女の子だから。


メンバーが髪切ったのどうのって話をしていますがわたしもそういえばパーマをかけたんですよ。

スタイリングがめんどくさくって、いつも活用されてませんが。


2009.11.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

吉田ひとみ

こんばんは、吉田ひとみです。

前回の日記から、村井さんの髪型をふと見て、これはアウトではないかと若干心配になりました。
正直スーパー衣装うちこが打診で切った前髪のが良かったよ・・・!
マア衣装さんがいいというならありかしら、どうかしら。(笑)

いやいや伸びる伸びる。村井の生命力をなめないで頂きたい。

と、人が切ってると、自分も切りたくなる訳で。
早速切って来ました。

バッサリ。

失恋でもしたんじゃないかというくらいにバッサリ。
約半分。


そんな感じでちょうどHPのトップの画像と同じくらいの長さになりました。
懐かしい。約5年は伊達じゃない(年を食いました)


今回役者を外れている私ですので、あくまでもフリーに。フリーダムに赴くまま嫌がる美容師さんにもうちょっと、もうちょっとと切る要望を出しました。

ロングの時期が長いとこれでもかと言うくらい切りたくなります。
正直中途半端な長さなのですが、久々に切った爽快感はなんとも言えないですね。


という訳で、明日の稽古場では
「髪切った?」という言葉が流行ると思います。



失恋です


と答えますので、各自ざぶとんが貰えるくらいには面白い切り返しを用意しておくように。

それでは。

2009.11.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

村井加奈子

役に合わせて髪を切りました。
毎度毎度無理難題を美容師さんに押しつけている村井です。

いつもの1500円カットの美容室に行きました。


いつも美容師さんの指定はしてないのですが、
なんと前回公演でヨダカの髪型にしてもらったお兄さんに当たりました☆

これは運命ですかね。


今回はどんな役?

と切る前に聞かれる。
覚えられてた(笑)

村の女の子でお願いします!!



なんだか左右そろえてもらったら、思ったより短いですが…

まあ後は演出さんのご判断で!!

2009.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

松本麻実

こんばんわ まつもとです


いやはや もうもう 寒すぎやしませんか
息が白いんですよ
タバコノケムリじゃないんですよ
手袋やコートの季節なんですよ
もっこもこの冬がやってきますよ


ついこの間まで夏休みが終わりだと
ここでも書いたような 記憶に新しいのに;

冬は 好きなんですよ
むしろ 寒いの が 好きなんですよ
厚手のコートを着て 首元をぐるぐるに巻いて
ブーツで足元を隠して
外に出るのが好き なんですよ

街がきれいです 特に夜が
いべんと たくさんあるしねっ


本日も終日稽古でした
衣装や 小道具 メイク
徐々に稽古場に役者さんたちの荷物が増えていっております
らすとすぱーとです



今日をさかいに 急激な気温低下がはじまるようで

いよいよ今月に公演を控えた我々は
なんとしてでも からだを壊してはいけません

帰宅時は手洗い うがい 消毒

みなさまもお忘れなく☆


2009.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 松本(麻)

吉田ひとみ

さあ11月です。こんばんは吉田ひとみです。

連日稽古の合間の夜に投稿します。

いや~とうとう11月ですよ。
湧き上がってきますね。

演劇に携わる私は つくる 側の人間にカテゴライズできると思うのですが、
つくる 為にはいろいろな物が必要ですよね。

演劇なんか、個人でできるものでないので特に。

関係者さま方はもちろん、周りの人の協力をなくしては、できないものなのです。

だからこそ良いものをお届けせねばと鼻息が荒くなる訳です。

と、ひとり鍋を食べてて思いました。





・・・やっぱり大勢でさぁ・・・・。
↑意味が違う。



最近、食い物の話ばかりで済みません。だって秋だし?
ちゃんと食べるのも、仕事のうちです(前向き!)

2009.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

内田智与

こんな感じで。

作業中…

絶賛作業中、内田です。
今夜はチケット祭!
左に見えるのはお馴染み、某●ルキーさん包み紙のようなチケット裏面の状態です。
…前に作ったときは紙(現物)写真載せてたのに。。。
=まだ印刷に至らない(泣)



さてさて、どんな第二子が生まれるのでしょう。
どうやらちっさい子のようですが…?
今夜が峠。
出来上がったら、またブログにアップしたいと思います♪

…それにしても、ウィンドウ開きすぎだな自分(笑)

2009.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


