

--.--.-- | | スポンサー広告

島野綾子

シャレにならない私事ですが、携帯がとうとう限界を訴えてきました。


電池カバーがしまらない。

たまにスライドもしまらない。

動作が異常に遅い。


公演間近、影響が怖いのでいっそのこと!と思い新しい携帯に換えることにしました。

ピンクのにしようと思っていたのに、宣言してきたのに、在庫がないと言われ。
結局白です。

心機一転!
公演ラストスパート!!!


とりあえずやる気に磨きがかかります。


2009.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

板橋菜緒子


はっぴぃ!ハロウィン!!


今日はハロウィンですね!
イベントだ!!イベントだ!!

今日は稽古を二つ掛け持ちなのですが、
ハロウィンのお陰で、全然苦じゃないですよ!

だって、
ハロウィン小物を身につけて、お出掛けが出来るんですもの!!


せっかくなら、
どんな理由も見逃さず、楽しく過ごせたなら、
素敵ですよね!!



本番も本当に近づいて、
色々とわたわたしてきてますが、
気持ちにゆとりを失くさぬようにと、
言い聞かせながら、
頑張っていきたいと、思います!!

ではでは、板橋でした。







2009.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 板橋

桜庭啓太

20091031002815
20091031002805
今晩和。桜庭です。

今日は前公演の客演のアンブレラこと、アン兄さんとサシで飲んで参りました!
美味ァい!

酔っ払ってはいませんよ?


気づけば稽古も残り僅か。
悔いを残さない為にも残った時間を有効に!





ただ息抜きは必要だよね、というお話。

2009.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 桜庭

村井加奈子

やあどうも。
秘密兵器村井です。

なんのこっちゃわからんですね。
私にもわかりません。


セリフが増えてワタワタしております。

おぼえなきゃー




チラシも出来たし本格的に積極的に宣伝しなくては!

まずはバイト先で配りまくります。

村井の名前にデコりますかね。

さあ忙しくなってきたぞ!!

2009.10.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

松本麻実

こんばんわ まつもとです


本日は お知り合いのお芝居を観に行ってきました



こういう世界にかかわっていると
純粋に観たいと思う気持ちと
同業者としての気持ちがはたらいて
ついつい照明やら舞台装置を見てしまうのですよ

お芝居だけでなく
映画を観たり音楽を聴いたり
少しでも多くの作品を吸収することが大切なんだなあと
改めて感じております


観劇後は 乙女4人で晩ごはん
巨大から揚げを喰らいました
私の胃袋はもう 限界でした
パフェとかも食べましたよ 女の子 だもの☆



久しぶりの観劇 楽しかったです


さあて 来月の今頃は本番を迎えているドラマチッカーズ。

わっしょーい がんばるぞーいっ

2009.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 松本(麻)

島野綾子

今週はちょこちょこ小道具を見てきました。
島野ですおはようございます。


小さい箱と封筒と本。
費用105円というリーズナブルさ。
うーんOKが出れば良いけれど。


さて衣装が揃いそうです。

が、問題がひとつ。

それは靴擦れ。
痛い。。。
履いて舞台にいるのはそんなに長い時間じゃないので我慢もできますが、とりあえず前回履きなれようと思って1日その靴でいたら水ぶくれができました。
夜はもうどうにも歩けず、駅からこっそり裸足(というかストッキング)で歩いて帰りました。

23歳、大人です。
人の目なんか気にしない!と思いつつ連れの陰に隠れながら駐車場まで早歩き。



他の靴も視野に入れて調整しよう。






2009.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

内田智与

げっほんごっほん、どうもげほ内田ごほですげほ。

気管支炎になってしまいましたよ…公演1ヶ月前だというのに。
しかもアレルギー性(かも)だということで、、何に反応しているのでしょう?
花粉?きゃふん??
とりあえずマスクマンな状態です。


ウイルス性ではないのに、この姿で酷い咳をすると、まぁ世間の目の冷たいこと!
「インフル?」
「うつされたくないんですけど。。」

という心の声が聞こえてきます(←被害妄想)
でも迷惑なのは事実なので、電車で席が空いていても座りません。
座ったら咳できないもの。



稽古場の皆、私はウイルスじゃないよ!
うつらないよ!!
だから気にせず稽古頑張って!!!

げほほ。

2009.10.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

松本麻実

どうもこんばんわ まつもとでございます



見つけましたよ!!

近所のスーパーで。

二人仲良く並んで。

なんだー 本当は仲がいいのですねっ。


090921_2125~01





前回の公演 観に来てくださった方はおわかりになるでしょう



あのキャラクターが皆様のご家庭に☆





ちなみに すずめは思ったより甘くて飲みやすいです
からすは ・・・どうでしょう


ぜひ ご賞味ください^^








カラスよりもすずめのほうが値段が高いのが気になりますね。


それでわ。

2009.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 松本(麻)

桜庭啓太

20091022192605
今晩和。
桜庭です。

一部劇団内では桜畑と呼ばれます。
なんなんすか一体。


前回の稽古ではメイクテストをやりまして。
上に載ってますのがその結果。


因みに今回の公演はサイコスリラーでは御座いません。

…スゴいっすね。
眼から…こう…負のオーラが…!

アレだ。
ざわ…ざわ…な雰囲気が。
エス○ワール号に乗ってそうですね。

2009.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 桜庭

吉田ひとみ

こんばんは、吉田ひとみです。

普段、お昼代っていくらぐらい使っていますか?
私はコンビニでは500円以内、お店なら1000円以内と決めています。

よく稽古場をお借りしてる大宮に縁あって、平日は周辺のお店でランチです。

マールーゥというカフェや、
セテガルという家庭風パスタ屋さん(主に店員さんがあたたかい)、
ぶたのしっぽといううどん屋さん、
マリタイというタイ料理屋さん、
吉田(偶然!)という和食屋さん・・・

意外にランチ充実してます、大宮。

稽古の合間にどうですか!・・・と言いたいところですが、
平日の浪費癖で稽古のある休日はことごとくコンビニ飯です。

そういえば昔はお弁当とかやってたなー(えらかった)

品数を減らすためにスパゲティとかよくやったんですが(市販のソースで和えるだけだしね)、
冷めて弁当箱に型押しされたスパゲティは見た目が良くないです。

その点、セブンのパスタサラダとかドレッシングでほぐせるからナイスですよね。

最近のマイブーム(というか常にだ)はセブンのパスタサラダ(グリルチキン)です。
生ハムとほうれん草も美味い。

2009.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

板橋菜緒子

こんにちは。

部屋に一人でいる時、テレビか音楽か、
とにかく音がないといられないんですよ。

なので、今は音楽がかかってますよ。
クラシック。

クラシックは結構好きです。
そんなに眠くなったりしません。
コンサートを聴きに行くのも好きです。
指揮者の動きを見たり、
その指示で演奏される楽器が変わっていくのを見たり、
客席で見事に寝入っちゃってる人を見つけたり(笑)


最近ちょっと、乱れがちな日常生活。
体型にツケがまわっては大変ですし、
しっかりと生活せねば…

ではでは。
板橋でした。






2009.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 板橋

村井加奈子

身長が自由自在に調節出来たらいいのに…


どうも。
劇団内で1番身長が短い村井です。


身長があれば男役が出来るのにな…

と、いつか男役をやりたいのです。
やりたいのです。


舞台は見た目の問題もあるからね。


そうそう。
今日、前回客演してくださった方と遊びまして。
その話をしていたんですよ。

それで、
ドラマCDをつくろう。
という話が出ました。


いや~
楽しそうな企画ですね。

まずは前回の公演をドラマCDにしてみたいね、と。




うん。やりたいです。

私は本業は声のお仕事ですので。


ってことで、誰か企画立てなよ。

ザ☆人任せ

2009.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

松本麻実

秋の夜長にこんばんわ。まつもとです



本日の稽古はどうやら賑やかなようで

なにやらお客様がたっくさんいっらっしゃいました



前回の公演でお世話になった方

今回の公演でお手伝いしてくださる方


毎回 ドラマチッカーズは良き人たちに恵まれて

お芝居をできていることに気付かされます

そんな日頃の感謝を込めて

来月の公演を無事にあけることができるよう

来週から精進してまいりたいとおもうしだいでございます


今回も多くのお客様に観ていただきたい そんなお話になっています



ぜひ ぜひ いらしてください^^


まずは特設ぺーじぇ GOー!

さあて 告知するぞーい

2009.10.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 松本(麻)

村井加奈子

だんだん公演が近づいてますね。

ついに朝から練習が始まりました。

バイト行くより早いんだもんなぁ~

あ、でもディズニー行くよりは遅いか。
毎週毎週ディズニー行くつもりでワクワクしながら起きようかな~☆

自分が出てない場面の練習はショーを見ているつもり。
自分が出てるときはアトラクション、もしくは参加型のショーだね(>_<)

毎週楽しみだね!



ああ…
ディズニー行きたい!!

来年の手帳買わないと~
あれじゃないとやだよ~

毎年ディズニーで同じ物を買ってます。
中でしか売ってないやつなんです。

12月までしか載ってないやつだから、年内に行かないと1月からの予定が書けない!!

誰かお土産で買ってきてください☆




さ~て、練習行ってきま~す

2009.10.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

村井加奈子

20091017230511
ナメクジさんです。

稽古帰りの電車で出会いました。

ナメクジさんは結構移動スピードが速いのです。



一期一会。

今日の出会いを大切に。

ナメクジさん、11月21、22、23日はお暇ですか?

2009.10.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 村井

内田智与

わっしょい!!
どうも、週末にブログ更新が集中するドラマチッカーズです。
しゃ、しゃかいじんですからね!!!汗

さて、

水中花チラシ

じゃじゃーーーん★
チラシ、完成いたしました~~~☆
産みの苦しみ第一弾。。
早く、一人でも多く、お客さんの手に渡ってほしい我が子です。
第二子の誕生の日も近いです…ひっひっふー。



あわせて特設ページも更新しましたよ!
ぜひぜひご覧下さい!

2009.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

桜庭啓太

20091017225630
今晩和。
今日の晩飯はトンコツラーメン。
桜庭です。


さあ公演まであと1ヶ月ちょい。
頭の中に焦りが咲き乱れるテンパりの季節です。

仕事とかしたくないよね!(愚痴)


台詞・役作りは勿論、今回は団員なのでスタッフワークもウェルカム。
色々不安も募るってもんです。


ですが俺はやりますよ奥さん!

塵も積もれば山となる。
意地を通せば道理は引っ込む。
虚勢も通せば自信になる。

なんだかよく判らなくなりましたがそういうコト!

2009.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 桜庭

島野綾子


おはようございます!
島野です。

もうこの時期、小道具とか衣装とかじわじわ準備に追われてくるころです。

私の衣装は、そこまで難しくないのでどうにかなりつつありますが、何気に小道具が見つかりません。
細かいところなので気にする必要ないのかもしれませんが、イメージどおりのものがない!

今回はその小道具がお友達のようにちょいちょい出てくるので、選びたいんですねー。
ハンズとかにあるかな。。


あと、そうだ!
もうそろそろ体型も気にし始めないと間に合いません。笑

前回公演から暫く、油断しまくった結果がはっきりと体型に反映されています。
ザ・下半身太り。

今までに効果のあったのはバナナダイエット・ライティングダイエットの2つです。
バナナの気分じゃないので後者で目標体重(演出から指示)までがんばろうと思います。

でもまだ今日は何も食べてない。(現在6時半。)



2009.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

板橋菜緒子

こんにちは。


んー今日も気持ちのいい空ですね。

でも、時にこの空の清々しさが苦しくなることもある、
今日この頃。。。


本番がどんどんと近づいています。
私が今回いただいた役は、
前回の役のキャラクターとは、全然違った役どころです。
ちょっと難しいです。
でも、カッコイイんです。頑張りたいです。


私が役を演じる時、私自身がリアルにイメージ出来る感情の乏しさに、
時々悩みます。
“引き出し”が少ないなぁ…と。
もっと本を読んだり、アンテナ張って、
自分の中に取り込んでいかないと、いけないですね。
楽しいこと面白いことはもちろん、

悲しいことや苦しいことも、

“引き出し”を増やせたんだって思えば、
素敵な経験に変えることが出来るんでしょうか。。。


公演本番まで、
もう、やることいっっっぱいですからね、立ち止まる時間はないです。
振り返ることなく、突っ走りたいと思います!!



ではでは、板橋でした。

2009.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 板橋

村井加奈子

どうも、村井です☆

もうすぐチラシができます。

楽しみです(>_<)

さぁ、気合い入れて配るぞ~


チラシ出来るとテンション上がるよね。



ああ、あと一ヶ月ちょい~

頑張れ自分!!



そうそう、公演の宣伝の何が嫌って、

しばらく連絡しないうちにアドレス変わちゃってて、送ったメールが返ってきちゃう事だよね。


あれ~?
新しいの聞いてないんですけど~?

って、ちょっと悲しくなるよね。

それでもめげずに送りまくります。


みんな!私を見て!!



「ノルマ!ノルマ!!」
っていう心の声はスルーでお願いします☆

2009.10.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

吉田ひとみ

こんばんは吉田ひとみです。

村井の投稿でさくらはさんの醜態が晒されているわけですが(↓)

先日の飲みの前にチラリと衣装の物色にいったのですよ。
ほんの、30分。予約までの時間を埋めるために。

客演さんを連れて計6人で向かったのですが、
帰ってきたときに、4人が同じショップの袋を持っていました。
よくあるよくある。

私はその時、流されて買うものかと袋を手にしてなかったのですが、
今日同じ店にて2点お買い上げ。
(衣装候補は見送ったのに)

試着もしたよ。稽古場に着ていくよ。

っていうかみんな稽古着を入れてくるのに、ハ●ジローの袋を使ったらいいよね。
おそろいチック。

そういえば皆様!
黒い自分スタッフワーク服など用意しはじめてますか?

女子の候補になってたトップスをみんなで着たら楽しくないですか!
かわいくないですか!
(ちゃんと裏方もしますよ)

2009.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

村井加奈子

20091011205607
さあ、現在ドラマチッカーズでは飲みにきてます。

はい、桜庭さんはかなりきてますね☆

2009.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

松本麻実



こんばんわっ
すっかり秋めいて肌寒い今日この頃 いかがお過ごしですか 松本です。

他のめんばーもブログに書いてますが 公演まで2ヶ月をきりました
もう秋です。そうなんですよ

学生にとって夏季休業は9月下旬まであるので
のーんびり 最後の夏休みを満喫していたのですが

気付けば10月も半ばに近づいております
女子は買い物がしたくなる季節です
冬服ってかわいいですよね
女の子の もこもこ した感じが好きなんですよ
ついつい触りたくなっちゃうんですねー
それだけでかわいいなんて 女の子の特権ですね^^

今期もすでに買っちゃいましたけど
セールでもきっと買っちゃうんだろうなあ ああ 魔法のカードってすごいです☆





さて 次回公演のはなし。
そろそろスタッフワークも本格的に始動しなければなりませんっ


場所はあの
この劇団に入って一番最初に公演に参加したあの
個人的にすごく懐かしいあの劇場です (詳しくは第7回公演特設ページぇ)

しかし自宅からめっちゃ近いので仕込みとか 移動に時間はかからなそうです
早起き しなくていいんですよ^^

楽しみです いや がんばります


2年前の仕込みでテンパっていた自分よりも少しは成長できていればいいなあ 
と思います。

2009.10.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 松本(麻)

板橋菜緒子

はじめまして。
ついに、ブログデビューです。 
板橋です。

ホントは文章を書くのが苦手です。
つまらないモノになってしまうと思いますが、一生懸命に書きます。

たぶん。。。


今日はこれから稽古です。
私は、最寄の駅まで自転車なのですが、今日みたいに天気がいいと、
どこか遠くまで自転車でお出掛けしたくなります。
いっそ、稽古場まで、自転車で行けたらいいのにな…

なんて思う、板橋でした。

2009.10.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 板橋

内田智与

うわ!
ブログの壁紙(?)変わっとる!!



…という位お久しぶりです内田です。


最近公私共にてんやわんやです。
稽古にもなかなか参加できず・・・むむむむむ;;

公演までいよいよ2ヶ月を切りました。
役者はもちろん、スタッフワークがわっしょいわっしょーい!!
お祭り騒ぎです。自己脳内で。
この祭が目の前に具現化したらいいのに(無理だろうに)

今回の内田はスタッフワークばりっばりです。
宣伝美術やら衣装やら。
メイクも…になるのか?
お手伝いさん大募集です☆

とりあえず近日中にチラシが出来上がる予定ですので、完成次第特設ページにアップしたいと思います。
乞うご期待!!!(と自分を 追い詰める 鼓舞する)



ところで全然関係ないですが、上記の
「今回の内田」
っていう言い回しでオードリーの春日さんを思い出す私は異端でしょうか。
好きです春日さん。

2009.10.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

村井加奈子

夏休みの宿題は8月31日にやる村井です。


毎回毎回、

早めにやろう!

って思っていてもやっぱり気付いたらギリギリなんですよ。

はい、そんなこんなでいろいろ詰まってます。

バイトの休憩中にやろうと思っていた物の資料を忘れて泣きそうな村井です。


そしてバイトは、レジ担当なはずなのに物産展が始まると、配膳や販売にまわされる村井です。

緑のエプロンで軽やかに立ち回る姿は、まさに森の妖精☆

…すみません。


なぜ緑を渡されたのでしょう。

みんなは黒なんですよ。

ただ余ってるのがそれしかなかったのだろうけど、結構な頻度でコロボックルですよ?

だんだんその姿に皆つっこまなくなりました。


さぁ、明日も森の仲間達と楽しく働くか☆


北海道物産だよ~

渋谷へレッツゴー!!



とりあえず、今日やれることはやっておこうね。

明日やろうは馬鹿やろうなんだよ~


はい。馬鹿です。

2009.10.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

島野綾子

こんばんは、クローゼットを毎夜ひっくり返しております島野です。



もう公演まで2ヶ月もないわけで、衣装を緊急捜索。

今回ももしかしたら衣装チェンジな私です。
客演先含めるともう4度も早着替え役にあたっているのですが、いったい何故…?

まぁ衣装が多いのは楽しいです。
ドラマチッカーズの衣装は基本的に普段使いには向かないもの。
私生活では着ないであろう衣装を着れるのは演劇やる側の楽しみの一つですね。

ちなみに今までで一番好きな衣装は番外公演の「オズの魔法使い」よりカカシです。
若干着古したっぽいのがすき。
あの衣装はコーヒー染めの為たいへん芳しい香りがしますが。


そして衣装ときたら次は髪型。
なんだか夏からの、ばっさり切ってパーマかけたいなーという夢はちょっとお預けです。
まずはカラーリングが超プリンになってしまっているのをどうにかしないと。
公演間近に美容院へ行くため、今月は自分染めです。

染めすぎると職場的にとてもまずいアッシュブラウンを選んできてしまった私ですが
みなさん幸運をお祈りください。



2009.10.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

吉田ひとみ

お久しぶりです。
こんばんは吉田ひとみです。

さて、台風まっただ中、明日の午前中には上陸か!?
雨にしては珍しく心が躍っております。くれ、休み。

熱帯低気圧が発達してるし、低気圧の話でも。

吉田は低気圧に弱くてですね、
雨が降ると頭痛がしたり、
だるくなったり、
休みたくなったり(オールウェイズ)する方なのですが。

昔、その話をバイト先の上司にわかってもらえなくて。

上司「それは低血圧ってこと?」

私 「いやー血圧も高いほうじゃないんですがね」

上司「低血圧だよ」

私 「上100切ってることのが多いですけど」

上司「それは低血圧だよ 低気圧って天候の話よ?」

私 「その天候によってね、テンションが上がらないんですよねー」

上司「じゃあ吉田さんは低血圧じゃなくて低気圧なの?」

私 「いや私は低気圧ではないですね」

上司「じゃあ、なに?」

私 (なにってなんだ?)「低血圧で低気圧に弱いです」

上司「低気圧かー。」










人間です。

ちなみにその日は大雪でした。
雪だとうはうはですが、それは低気圧には関係ないですかね?

そして熱帯性低気圧が接近している今は興奮しております。
電車!とまれ!!

2009.10.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

村井加奈子

カボチャが美味しい季節です。

スーパーやコンビニではカボチャのスイーツが並べられてます。

食べたいです。




さてさて、雨続きでローテンションな村井です。

可愛い傘と可愛い長靴でも持っていればルンルン気分で出掛けられるのでしょうか。


残念ながら、傘はディズニーで緊急で買った物を使用。ディズニー内で使うのはいいのだけど、普段使いには微妙な一品。

靴は穴が開いたスニーカー。


本日はそんな感じで出かけております。
いつもそんな感じです。

足元は駅までの道のりですでにいかがなものか…。




そうそう、部屋を片付けました。

自分が座るスペースを残していろいろなものが散乱していたお部屋はすっかり綺麗になりました。

なったはずでした。

掃除するためにとりあえずベットの上に置いたもの達を寝るときに下におろす。

あまり変わってませんでした。


いいんだ。
掃除機かけたし、洗濯物たたんだし、皿洗ったし。

ほら、足を伸ばして座れる。





今からこんな事で大丈夫だろうか。

公演が近づくにつれてだんだん家事をしなくなるのに…


散らかさなきゃいいだけの話なんですがね。

2009.10.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

桜庭 啓太

今晩和。
そして初めまして。

ドラマチッカーズ新人、ケイティ桜庭です。

早いモノでもう10月ですよ奥さん!
すっかり秋めいて参りました。
ってか寒いんス。台風も近付き明日の天気が心配です。

さて、今回の公演。
場所はブローダーハウスさん。
個人的に非常に思い出深い場所であります。


ドラマチッカーズに初めて参加し、

初めて舞台に立ち、

オカマ演技を初めてお客さんに晒し。


今回は劇団員としての初公演。
よろしくお願いいたします!

2009.10.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 桜庭

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


