

--.--.-- | | スポンサー広告

吉田ひとみ

お久しぶりです。
こんばんは、化粧をするとまるで別人吉田です。
顔、薄いからね。

薄いといえば薄いですが、なんか望むのと別の方向に薄い。
そう私埼玉県北部育ち田舎顔。


びっくりするくらい前回の日記の書き込みが止まっていました。
明日はエイプリルフールなので、そんな記憶はだと思います。

世間はめっきり春ですね、と言うほど暖かくなってもいないのですが、吉田は今週末お花見なんぞする予定です。

夜桜を見ますよ。
八分咲きくらいにはなってくれるといいなぁ。


今夜は団員達に明日つく嘘でも考えながら、腹の肉を絞ろうと思います(切実)。


2009.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

島野綾子

どうも!
島野です!

先日の練習ではメイクリハがありました。
社会人になってからというもの、アイシャドーはブラウン系ばっかりを通してきましたが、久しぶりにビビッドなカラーを入れました。
一通り終わって前を見れば、

お、おぉ・・・濃い・・・。

私ではなく、団長が。


なんか見たことのない吉田団長に出会いました。



そろそろDMも発送です!
今回のチラシも素敵ですよ~!

そうそう!
DM(というかチラシ等々)欲しい方、劇団メールまでご一報くださればすぐに送付いたしますv





2009.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

村井加奈子

予告通り髪を切りました。

昨日。

やっぱり予定は未定でしたね。
明日とか言っておいて一週間後でした。
まぁいいじゃないか。

でも、プリンなのはかわりませんよ。

黒戻し買ってこなきゃ。

あとスタイリング用にいろいろと。

練習しないと…

美容院のお姉さんはさらっとやってのけた髪型ですが、今日自分でやってみたらうまくいかなかった。
本番は早起きしてガッチリハードスプレーで固めていきます。






さてさて、現在実家に帰省中です。

子供は感性が豊かですね。

昨日、3歳の姪っ子が外で遊んでいてこんな発言を。

「いいにおいがするねぇ。春のにおいだねぇ。」

完敗です。

私にもそんな感性が欲しいところです。

どんな大人になるのやら。
将来が楽しみです。


以上、3歳児と本気でケンカする村井でした。

2009.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

島野綾子

村井が髪型の準備をしているので私島野は眼球の準備をします。

ハードコンタクト装備で花粉症には勝てない。。
のでソフトコンタクトレンズ使い捨て用を購入しました!

花粉の季節+芝居の本番用ということで。

ついでにメガネも買ってみました。えーとじゃあこれは制作用で。(インテリっぽいから)




さて、先日の稽古では通しをしました。

シーンとしての問題点、
コミュニケーションの問題点、
技術の問題点、
感情の甘さ、
いろいろね。

でも問題点が見えているということは、やるべきことも見えてきたわけ、です。

やることはいっぱい。
となると哀しくも基本の課題はプライベートと一緒で「時間の使い方」ですね!


まず月曜日の改善点。
ジャンプは熟読しない。
さっとざっと楽しむ程度にとどめてみようかな!





2009.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

村井加奈子

どうも、現在プリン頭の村井です。

年明け前に髪を明るくしたのですが…そろそろ限界です。
痛み具合も限界です。

演出からOKが出たのでガッツリ切ります。
むしろ切れと。

思えば去年の5月頃にボブくらいにして以来、のばし続けた髪の毛。
まぁ、揃える程度には切りましたが。

いやぁ、長くなったなぁ。

明日おさらばする予定です。
予約をしていないので、あくまで予定です。






そういえば、ホワイトデーですよ。
そんなナイスタイミングで夜は稽古でしたね。

バレンタインに持ってこなかった人がお菓子を持ってくるという、なんとも世の中よく出来てますね。
一部例外もいますが。
両方持ってきた強者が。
しかも、どこの土産だ!って言いたくなる物を。

ありがとうございます。
美味しくいただきました~



イベント大好きドラマチッカーズ!!

2009.03.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

村井加奈子

お久しぶりです。
村井です。

もう3月も半ばですね。

今年度も最後ですよ。

いろいろと改変時期です。



私も新たな気持ちで頑張っていきたいと思いますよ。


まずは5月の公演まで突っ走ります!!




なんだか、ドラマチッカーズではダイエットが問題になっておりますが。


毎週鬼ごっこしたら痩せると思うんだ。

2009.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

島野綾子


さてさて島野です。

前回の稽古も一日練習でした!
長いと感じることもなく、終了時間が近づくと短いとすら感じます。
というかもっとやりたい。

先日書きました壁は壊すことも乗り越えることもまだできておりませんが、
どうやらヒビが入るか梯子をかけるといった光が差してまいりました。

そして、稽古後にはいきつけになってもいいわvvってくらい安いしいろいろあるしな古着屋へ。
人生買うことないだろ的な衣装を買ったりしました。

個人的な買い物も数点したことは女性陣の秘密です。

男性陣にはいろいろ試着していただいて、試しましたがなかなかサイズ的な問題もあり苦戦中。

男の人の衣装って難しい。

毎度のことながら衣装さんに感謝しなくては。。

そうそう、今回衣装担当してくださっている方は、私が客演先で出会った素敵な女性です☆
ご期待くださいv


2009.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

内田智与

ここしばらく、まっっっったくブログ更新に関われませんでおりました。
ももも申し訳ないです。。




というわけで、まずは前回の予告どおり稽古のひとコマを。

おにごっこ

と見せかけて、当劇団定番のイベント、鬼ごっこのひとコマを。
O宮の某神社隣某公園にて。
この回は見学者さんや鬼ごっこのみの参加者さんなど新鮮な顔ぶれでの鬼ごっこでした。

この後の筋トレは、それはもう効果的でした。汗




さて。
早いもので、もう3月なのですね~。
公演まで、あと2ヶ月となりました。
私は初めての役者挑戦に四苦八苦四苦八苦…
皆の足を引っ張っていないか、それだけが心配です。
島野の壁がまだ遠すぎて、少し羨ましいくらいです(ぉぃ)

弱音ばかりの日々ですが、楽しいものが出来上がるよう、精進精進でございます。



ダンスも、今回もやらせていただいてます。
皆さん、飲み込みが早くて、早すぎて、振り付けがついていってません。
それ以前に、私が振りを覚えていないこの事態。
あばばばば。

でもでも、こちらも素敵なものに仕上がるよう、皆と一緒に頑張って作っていきたいと思います。




…あれ?
なんか抱負日記になってしまいました;
と、りあえず


団員皆ダイエットって言ってるけど、私には無理そうな気がする、そんなひとコマで締めくくらせていただきます。
ぺたり。

どでか

2009.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

島野綾子

今公演期間では初でしょうか。

先日日曜日は一日稽古でした。

私は当初家を出る予定時刻の10分過ぎに起きるというミラクル。
女の子だけどいざというときには風呂着替え出発まで15分でいけます。
さらにドライビングテクニックを活かし30分の所要時間短縮に成功。
間に合うどころかコンビニにまで寄れちゃうよ!


シーン練習では課題が山積み。
具体的な改善案や駄目だしはもちろんですが感覚と自信で掴みきれてないところかなーとか、まぁいろいろ考えて悩んでしかしはまる前に抜け出したいところ。
それには問題のシーンの前のシーンも個人的には自信につながっていないわけで、、問題なんでしょう。

劇団を始めたころには知らなかった悩みに直面するとは成長の証だと自分をもちあげることも時には大切。


ダンスも振りはもう完成?完成間近?な感じで一筋縄じゃいかない拍数に私の腿がまさかの筋肉痛です。


夜は客演さんのお誕生日パーティ。
そういえば朝遅刻したメインゲストが誓った言葉は「来週は朝に会いましょう。」。

うん。朝は余裕をもってね!!



2009.03.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


