

--.--.-- | | スポンサー広告

内田智与

いよいよ寒さも本格的になり、冬らしくなりましたね~。
寒いのは苦手だけど、冬の澄んだ夜空は好きです。
…ちょっとロマンチッカーズぶってみました内田です。

さて、先日知り合いの公演ラッシュがあり、休日にまとめてがっつり観劇してきましたのでそのレポなんぞを。






ひとつめ。

カカフカカ企画 #20
「週間少年カカフカカ」
http://www.kkfkk.com

実はカカフカカさん、名前は知ってたのですがどんな劇団なのか知らず。
行く日の朝、HPを見て色々と衝撃を受け(笑)
更に実際に観て衝撃を受け(笑)
新喜劇というものをちゃんと観たことが恐らくなかったのだと思います。
とてもいい刺激を受けました。
いいボケって、不意なものこそ面白いのかも。

お誘いをくれた元客演のてっちゃんは、いろんな意味で体を張っていました。
そりゃあもう、全身で。笑
物理的にも、演技的にも。
2時間だなんて気付かないくらいのあっという間の笑いの時間をいただきました。
公演お疲れ様でした!!!





ふたつめ。

シアタージャスミン 旗揚げ公演
「深海魚たちの夜想曲」
http://sky.geocities.jp/theaterjasmine/

こちらは、劇場下見で偶然お会いし、ご縁でちゃっかり音響さんをお願いした、何かと親近感のある劇団さん。
マイミクギンペーちゃんさん(←この表現でいいのだろうか…)が音響をやってます。

衣装・舞台・音響・照明をこだわってつくっていらっしゃる正統派(?)な劇でした。
高さのある舞台を生かし、深海に見立てた照明が印象的。
ストーリーや役者さんの演技もまっすぐ客席に飛んでくるので、不覚にも右ストレート食らって涙目でした(汗)
久々にまっすぐな気持ちになって、ふわーっとしたまま小屋を後にしました。
公演お疲れ様でした!!!
今後ともよろしくお願いします!!






もうひとつ客演さんの舞台があったのですが、いかんせん時間がなくて;
(Mちゃんすみません…!)
こんなとき、体が2つあったらいいのにと調子の良いことを強く願います。。

しかし、やっぱり観劇っていいですね。
「ナマモノ」っぽい感じがあるから、実は映画より好きなのかも。
そして、そのナマの空気から何かしら吸収して、自分の糧にしていきたいものです。
まだまだ道は険しいですが…頑張ります!!


まずはぼちぼちダンスでも考え始めます。
さて、今度はどうやって皆に無理難題を押し付けようかな。(にっこり)


2008.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

島野綾子

こんにちは島野です!

なんだかお久しぶりなブログになってしまいました。
すみません~。


先日は次回公演メンバーでの飲み会がありました。
生まれて初めて「酔い」というものを経験してしまいましたよ恥ずかしながら;
演劇仲間というよりはサークル仲間的な飲みでした。
次回は忘年会!笑


さてさて、練習のほうはですね、順調に。
鬼ごっこの回数を重ねております。
↑有志メンバー。


稽古ではいろいろを試みのメニューもやったりして。
団員としては新鮮です。
わりと楽しみながらのメニュー中心かな。
ほんわかとフルーツバスケットをやってたり、狭い室内で必死の名前鬼をやったりもしています。
基本的に稽古後は脚にきます。
階段がつーらーい!


仲良くなれてきたとこで、そろそろみんなで観劇ツアーなんかも企画するそうです。

半年スパン。

仲良く必死に走っていきたいものです。

2008.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


