

--.--.-- | | スポンサー広告

吉田ひとみ

こんばんはヘモグロビン足りていない吉田です。

本日は劇場の下見などに島野・内田と共に都内某所へ。
まさかの9時集合で、起床は6時半。

無事、最初の用事の下見を済ませ、近くのコーヒーショップへ。
小1時間の打ち合わせをした後、内田と別れました。

近くに大型書店があったので私と島野は演劇コーナーへ!!
しばらく練習法の本読んだりしました。

あのーつっこんでいいのか判らないんですが、
内容がいい本でも、演劇の参考書的なものは何故にあんなに古いんでしょうか?

重版はしてるのに内容(特に写真)がちょっと…(笑)
大学のマイナーな授業の参考本を彷彿とさせますね。


その後買い物をしたりしつつ、たどり付いたのは献血センター
実は朝集合した時点で目をつけていたのです。


この後、内田再び合流してとアメ横で衣装を探しにいくことになったので、時間つぶしもしつつ。

受付して、アンケートして、問診して、血圧測ってさあ取るぜ。
血管を褒められたので気分もいいよ。


看護婦さん「あー本日ヘモグロビンが足りてないので献血はできませんねー」




ああ…。
何しに来たんだ。

島野に、
「あの、ヘモグロビンが足りてないので吉田献血できないです」
と哀しい報告をしつつ、待合室で漫画を読んで待ちます。(漫画喫茶的な使い方)
献血ルームには無料の自販機と、たくさんのお菓子があっていいんですよ。
本来なら、さらに血液検査も無料でできるっていうオプション付き。
逆だろっていうつっこみは置いておいて


あれ?こんなに時間がかかるんだっけ?という不安が3回ほど来た時に島野が帰ってきました。
島野は採血後、顔色が悪いと休まされていたそうです。

け、献血ってなんだっけ…。。


そんな貧血チッカーズはちょっとフラフラしながら内田と再合流するのです。
まぁ私のフラフラはヘモグロビンが足りない事へのショックでのフラフラなのであまり気にするところではありません。


さらに親知らずを抜歯して口の中が鉄の味という内田を加え、電車へ。
なんだか血の匂いがしそうな3人。
そう私たち貧血チッカーズ


島野とはそのまま別れてアメ横に。
すごい人!
衣装を見に、日暮里あたりにも足を運びたいです。

とりあえず私は鉄分と肉を。


2008.10.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 吉田

島野綾子

観にいきたいお芝居がたくさんあった土曜日。
もう新着順で決めようと思い、6回公演に参加してくださる方が客演していらっしゃった舞台と、団員の松本が照明としている舞台を観に行きました。

ただ、2つの舞台の空き時間が1時間弱。
移動は少なくとも30分はかかる。
案の定、松本の舞台に遅刻しました。

…ももも申し訳ない!!

でもどちらの舞台も、今までにあまり観ていないタイプのものでたいへん楽しめました。
前者の舞台は、ほんとに楽しくわくわくしつつ観れる舞台。
後者の舞台は、すごく作った方の世界観が現れているかのような舞台。

数回芝居をやると他の舞台を観るときに目がいろんなところをふらつくものですが、純粋に観客として魅入っておりました。

お二方、そしてみなさま、お疲れ様でございました!


また詳しい感想や日曜の稽古についてはまた次回に~

2008.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

内田智与

じわじわと。
やってきて、悩ませる。
来てほしくないけど、来るのが遅いとそれはそれで嫌な感じ。


…筋肉痛。


どうも、筋肉痛はかろうじて翌日やってくる内田です。
先日は二回目の稽古も終わり、ようやく全員?の役者さんと触れ合うことができました。(のかな?)

軽く台本の部分を使って読み合わせ遊び(?)をしたり
自分の未経験っぷりにじれったくなったり
お初な方の演技を見て新鮮に感じたり

じわじわ、じわじわです。



とりあえず、滑舌を良くしないと、
ペナルティの空気椅子だけで筋肉痛を引きずり続けそうな予感です…!!!

『しょしゃざんのしゃそうじょう、しゅすひじゅすしゅしゅsh;lkf;hgひう…』
…頑張ります。

2008.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

島野綾子

こんにちは!もしくはこんばんは!
島野です。


ドラマチッカーズ第六回公演「チキングリル(仮)」とうとう実動です!

先日初回練習がありました。
わりかし広い稽古場だったにもかかわらずちょうど良い人数。

・・・え。あと5人はまじで次回稽古場きつい!

そうなんです。
少人数が多かったドラマチッカーズ的には過去最大の参加者数なんです!
うわぁぁ幸せ。
幸せだけれどもせまい!
とはいえ年内はもう取っちゃったので、反省しまして。
来年は贅沢にだだっぴろい部屋をとるぞっと。

その狭い部屋でのあつくるしい・・・いやいやメンバー的にどうあっても爽やかな空気は出せますよ出せますけれども、どうあっても入りきれてない稽古の様子を次回お届けしたいと思います。
練習だって工夫次第さ!(走り込みとか。)


案外余裕だったとか期待に添えなかったらごめんなさいv

そうそう、真面目に音響オペさん募集中です。



そうそう真面目に。
チキングリルってタイトル可愛いですよね。
(残念ながらそんなタイトルじゃないんです。)

2008.10.06 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 島野

内田智与

お久しぶりでございます…!
内田です。

うっかりブログをサボっている間も、吉田と島野はちゃんと更新していて、ほんとに良くできた娘達です。(←何故か上から目線)


秋ですね。
夏が終わりましたね。
ドラマチッカーズはまた動き始めました。
冬ごもr…じゃなかった、第6回公演に向けてです!!

先日無事顔合わせも終わり、さっそく交流を深めたり、深めなかったり。
劇場の検討として、下見へ行ったり、行かなかったり。
そこで他の劇団さんとの交流があったり、なかったり。
…ラジバンダリー。(これが使いたかっただけ)


じわじわ動き出しました。
これからはブログでせっせとその様子を綴りたいと思います!

2008.10.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


