

--.--.-- | | スポンサー広告

吉田ひとみ

お疲れさまです!吉田ひとみです。
今日は久々に最近観たものの話でも。


百万円と苦虫女 / 崖の上のポニョ / リトル・ミス・サンシャイン / パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド(再) / ハイド アンド シーク~暗闇のかくれんぼ~ / ダークウォーター / 口裂け女 / 天使にラヴソングを…(再) / 人のセックスを笑うな / ハリーポッターと不死鳥の騎士団(再) / 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ / かもめ食堂 / 遠くの空に消えた

ざ、雑食!!
なんでも喰い。

どんだけ見てんねん…でもケーブルテレビで見たのが多いです。(お金かけてない/笑)
再、っていうのはまんまですが2度以上見てるものです。

夏らしくホラー系ラインナップだったり、
いつもの邦画系だったり。
ちなみにここひと月の間に見たものです。意外と少ない。

週2で映画は続行中です。


珍しく洋画押しすると、
「リトル・ミス・サンシャイン」

ちょっとぽっちゃりで眼鏡の女の子がリトル・ミス・サンシャインのミスコンを目指して家族とワゴンで旅するお話です。

料理しなくてチキンばっか食わせちゃう母、
「負け組」「勝ち組」にこだわる父、
ファンキーで不良なエロ祖父、
なぜかしゃべらない兄ちゃん、
自殺未遂で家族の監視が必要な叔父さん。

盛りだくさんだけど過剰でなく、日常な作品です。

旅の途中、ワゴンが故障して、ギア1~2速だとエンジンと繋がらなくなってしまう。
修理工の勧めで、皆で押して3速以降が入る時速まで人力で押し動かし、エンジンがかかったらさぁ乗り込め!

なんだか重暗い映画なの?って始まりなのですが、家族みんなで力を合わせて旅する感じがえらい楽しげでとてもイイ!

いかにも、さぁ泣けとばかりに仲間の死や辛い事件を盛り込む映画は正直好きではないです。
だって誰かが死んだりしたら絶対悲しい。
人が死ななくても充分に、こころを傷めることは多いのだし。
実際死んでもしかしたらディズ●ーランドも真っ青な娯楽世界が待ってるかもしれないのだし。(違)

悩んで乗り越えたらきっと素敵なことが待ってる。
単純なことだけど、じっくり腑に沁みる映画だと思います。


最近気づいたのは傾向的にロードムービーが好きだということ。
あ~もっと青春しとけばよかった。(笑)

さて、いろいろ言ったんですが、事件ものなども好きですよ。
今後見たいのは20世紀少年だったり。漫画も一気読みしたいな。



2008.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


