

--.--.-- | | スポンサー広告

吉田ひとみ

お久しぶりです。吉田ひとみです。

暑いですね!
ほんとにもう熊谷人としてはどうしていいか解らない。

ドラマチッカーズ発足の基盤、熊谷西高校も熊谷にありますが、
あの頃はクーラーもなしによく勉強なんかできたもんだと思います。


さて、無事に第2回公開練習を終了しました。

参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。次回もすぐですので、是非ご参加を!


前回の内容に加え、今回実験的にやってみたのがシーン作り。

演出役をつけず、役者がグループになり、1つのシーンを作る。
2班に分け、同じシーンをりました。
5分にも満たない短いシーンでしたが、お互いのグループの役者の色が出てくるのがすごく面白い。

途中お互いに見せ合い、意見を出し合ってまた時間を置いて発表。
シーンの持つ意味や、どういう風にみせたら面白いのか、意見を出し合ってみました。

このシーン作り自体に割り振った時間も短かったので、
かんぺき!とまではいかなかったのですが。

限られた時間内でその脚本に真摯に向かうことや、芝居への筋肉というか瞬発力を養えたえたらと思います。

さて、次回はどんな事に向かってみようか、と考え中です。
個人的には苦手なゲーム方式もちらついてます。


2008.07.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


