

--.--.-- | | スポンサー広告

内田智与

行く年来る年。
2007年もあと僅かとなりました。
来年もよろしくお願いいたします☆


さてさて、先日はドラマチッカーズの忘年会がありました。
ドラマチッカーズの飲み会は、基本飲み放題コース。

飲みました。
しかし食いました。
客演さんに絡みました(悪い絡み方…?)
遅れてきた客演さんには、全員で残り物掻き集めて美味しいご飯を取っておいて特製プレートを作っておきました。
どえす
名付けて『ドSプレート』
某団長の誕生を祝いました。
更に飲みました。
そして彼女のオトメの魔法が解けかかっているのを団員は目撃しました。

あー…文字にするとなんか飲み方が汚い気がするぞドラマチッカーズ。
まぁ、皆楽しんでいたし、いっか♪(いいのか)


皆様、良いお年を!!


2007.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

内田智与

メリークリスマス☆けーき
写真は我が家の手作りケーキさん。


そしてもう1枚、クリスマスらしくないものも。いしょうこうほ
こちらは、明日の稽古へ持っていく服たちです。
明日はいよいよチラシ用の写真撮影日なのです!
そう、今回のチラシは劇団初の写真なのです!!
(でも「いといろ」の花びらは写真かな?むむ。)

今回は衣装が現代的なので、各自洋服を持ち寄ります。
明日は服がいっぱいな稽古場になることでしょう。
今からワクワクです♪

2007.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

島野綾子

aya


メリークリスマス!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は画像のとおり、渋谷で炙りシメサバを喰らってきました。
うめぇ!

そんなクリスマス。

睡眠ナシで居酒屋行ってクラブ行って居酒屋行ってオール。
その内容は何だったか。

演劇トーク。

クリスマスムードゼロ!

役とかダメ出しの仕方とか伸ばし方とか基礎練習とか時間の使い方とか。
そんな!真面目な!
…楽しかったけど。
演劇ってね、はまっちゃうと抜け出せないんですね。


クリスマスらしいことといえば、
街の雰囲気とちゃんとオサレした私とプレゼント交換、他人との「メリークリスマス!」の挨拶くらいです。

ん?
わりとクリスマスっぽい。


2007.12.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 島野

村井加奈子

今年も残りわずか・・・クリスマスもまだなのに正月実家に帰ることで頭いっぱいです。
どうも、村井です。
正月だらだらしてたら筋肉緩みそうだな・・・。


さて、昨日の稽古で名言?出ました。
セリフがさらっと流れてるから・・・えっと、こう、なんて言ったらいいかな~。な時。

「ニュアンスウェーブだよ!!」

島野の発言でございました。
思わずメモる。じゃんじゃんメモります。
皆さん発言には気をつけてください☆

2007.12.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

島野綾子

X'mas


クリスマスツリーを飾りました。
何のために実家住まいかってこのためですよ。(聖夜を目の前に嘘つくな。)

画像は去年のものですが今年のも大して変わらなかったのでこのままUP。
電飾と赤いまつぼっくりチェーンだけのシンプルツリー。

ドラマチッカーズ練習、クリスマスはお休みです。



今日の練習は少人数だったので、事務的な話し合いと、今のうちにやっておこう☆役替え読み、をやりました。
自分の役を他の人に読んでもらうのは新鮮で、学ぶことがありすぎて困ります。
演出からしても得るものは多い。
これからも時間をみてやれたらいいなぁ。

帰りは客演さんとダメだしをし合いながら帰りました。
うーん…やっぱり見る人にはわかってしまう役者の内心。
互いに「自分は棚上げして言うけど」という前置きで語りながら、相手の言葉にも自分の言葉にも学ぶところは多いのです。

自覚しているのに、私の課題には最初から変わらないものがある。
今回こそは抜け出そうと、この地元の寒さに誓います。(もっと違うものに誓うべきだろうか。)

今日の練習での決定事項(?)はといえば、人に積極的に絡むこと。
タイムリーに次の練習の後は飲み会です。

酒の力を借りたドラマチッカーズは怖いぜ!


2007.12.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 島野

内田智与

お久しぶりな内田です。
(なんか最近この書き出し多いな…怠けてる証拠だなぁ;)


学業の関係でしばし劇団の方を離れてまして、先日久々の稽古に参加しました。
ちょっと浦島さんな内田でした。
体力的にも、精神的にも。
皆段々と体力が付いて(復活して?)いるようで、それに対する私の体力の落ちっぷりが激しくて、筋トレと発声だけでゼーハーしてました。。やばいやばい!
そして団員と客演さんが前よりずっと仲良くなっていたのでとても嬉しく感じました◎
一部、SとMの関係が成立していました。
素晴らしい需要と供給。


さて、第五回公演まであと約3ヶ月となりました。
これから遅めの参戦ですが、裏方として、何かお役に立てていけるといいなぁ。

とりあえず、まずは忘年会(という名の更なる親睦会?)ですね!!

2007.12.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 内田

島野綾子


こんにちは。
12月も二週目です。
やばいです。レポート。(稽古の話は?)

さて、腕立て伏せ。(笑)
私実は得意じゃないんですが…。
ドラマチッカーズではないところで殺陣に挑戦中のためどうにもこうにも腕力が必要です。
(まぁ全部の筋肉必要ですが。)
で、頑張ります。
…しまったー!得意じゃないのもあって特に語ることなかったー!

えぇと、腕立て伏せはですね、腹筋にもじわじわ効きますよ。


台本の方はまだ立ち稽古はしていないのですが、アグレッシブにもう動いているメンバーも。
そうそう掛け合いはそれで相手との間合いを測ってどんどん演技をする上で近くなってほしい。
12月の目標は楽しむこと・相手との(芝居する上で)遠慮のない関係、だったんですがこれは期待できそうです。

まずは楽しんで、基礎から基礎から。

2007.12.13 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 島野

島野綾子

ドーナツ

差し入れに持っていきました。

クリスピークリームドーナツ。


はまりそうです。わたくし。


さてさてドラマチッカーズ。
どうにかこうにか配役も決定し、これから本格的な公演練習が始まります。

基礎練習も私は結構好きなんですが、台本持ってやるのもまた楽しみ。
まずはメンバーとの距離を縮めて…いい意味で遠慮のない演技ができるように、うん。
ちょっとアブレッシブにね。


ところで筋トレの一環である腹筋。
あれは足を固定するところがないとあっぷあっぷします。
そして床が滑るようなフローリング(?)だったときなんか地味に悲惨。
1回ごとににじりにじりして足の角度を調整しなければなりません。
うう…。
腹筋のやり方(角度とか上げ方とか)は自由なので下っ腹を鍛える方にシフトしたいのですが絶対キツイからちょっと腰が引けてる12月。

そう、もう12月ですね。
師走しわす。
忙しさもまた心地よいものです。


さて、次回は腕立てについてです。お楽しみに!(ええー)

2007.12.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 島野

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


