

--.--.-- | | スポンサー広告

吉田ひとみ

おひさしぶりですこんばんは。
最近のダイエット法は「食わない」吉田ひとみでございます。

結局バランスを取ろうと大量の晩ご飯を食べてしまいます。残念です。


第4回公演では、受付嬢…っていうと響きが良いですね。
受付嬢をやっていました。
これまで舞台に立ってばかりで触れる機会がないジャンルでしたが、良い経験になりました。

嬉しかったのは見知らぬ方のブログで「受付が丁寧で見習わなければと思った」というお褒めのお言葉を頂いたこと。
多少過剰とも取れそうな案内で、おっかなびっくりやっていた中でそんな風に言って頂けるとは…!

でもやっぱり重複してしまい、逆に不親切になってしまった部分もあります。
学ぶべきは学ばねば。


さて、最近のお気に入りは(というかずいぶん前から)邦画邦画。
やっぱりあの空気感が良いです。


洋画を観ていて(大抵吹き替えでなく字幕でみてます)、こんなニュアンスが英語に!?と思う瞬間がままあります。
おい、もっとなんかいっぱい言ってただろソコ!とか。
本来どんな事をどんなニュアンスで伝えようとしてるのか、そこがぼけてしまうので悔しい様な。(私の英検は3級どまりです)

その辺がストレートに伝わってきたり、時期的な流行りなどが一番身近なので受け取りやすいのかな、とも思います。
「俺」と「僕」じゃまったく別人格。
「私」「あたし」「あて」そういうパーソナリティーのところが見えるのもいいんだろうな。

かといって洋画が嫌いな訳ではありませんよ。
この夏の心残りはジャック船長最終章を観れなかったことです。
やっぱファンタジーはハリウッドよね。(言ってる事が違いますよ)

(最近とっても気になるのは当時社会現象にもなった某アニメーション。実はあんまり知らないです。ジャスト世代?なのに。ちなみに周りのオススメ度は高い/笑)

今年の芸術の秋は映像も楽しみたいです。では。


2007.09.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

村井加奈子

ありがとうございます!

終わってからだいぶ経ってしまいましたが、
公演に携わってくれた皆様。本当にありがとうございました!!!
遅くなってすみません・・・。


さて、村井はここ数日実家に帰っておりました☆
かわいい姪っ子に久しぶりに会えてウハウハです!!

私のこと覚えててくれました!うれしいです。
でも「おばさん」とは絶対に呼ばせませんよ。
すでに「かなちゃん」と教え込みました。
ちゃんと呼んでくれます♪
姉のことは「おばちゃん」と呼んでおりますが(笑)

兄は三ヶ月かけて「ぱぱだいすき」と教え込んだらしいです。
結果。
みんなに「だいしゅっき」と言うようになりましたとさ☆

自分だけいい思いをしようとしても無駄ですよ、お兄様。

今度帰れるのは正月かな~
あぁ、あのどこにでも行ける便利なドアがあればいいのに!!!
月額1万くらいで使い放題だったら余裕で利用するのに・・・


では、皆様ごきげんよう!!

2007.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 村井

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


