

--.--.-- | | スポンサー広告

吉田ひとみ

最近、稽古場で下ネタが流行しています。夏ですね。

何故かあたしだけ聞かせてもらえません。ちくしょー。年下にまで「吉田さんには聞かせらんないなあ」とか。
あのぅ吉田さんだって一応にじゅう女なんですよ。そこそこ耳年増なんですよ。


さて、今日も今日とて稽古でしたが、終了後に買い出しに行ってきました。
新宿のハ●ズと某生地店に。

領収書を切るときの宛名はもちろん「劇団ドラマチッカーズ」。
ハ●ズの店員さんは「どこ辺りで活動されてるんですか?」とにこやかな反応☆
さすがだよハ●ズ!あたしハ●ズ大好き!!でも「アングラな感じですか(笑)」ってどういう意味かな!!
アングラってどういう芝居のことですかね?彼には「アングラ」っぽい劇団名と取れたのでしょうか。


生地店では「はい、劇団ドラマチェッカーズですね」。
あれ!?あの世代はチェッカーズと間違えていらっしゃる!?実は2度目ですよ「ドラマチェッカーズ」は。
・・・元気かなぁ、SOGOのKさん。


さて、あと一月。
まだまだ頑張るぞ!


2006.07.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 吉田

島野綾子

お祭り。


行ってきました☆
練習帰りにちょこっと。(ちょこっとどころか結構楽しんできましたが。)
その日の稽古メンバーで、用意のいいメンバーは甚平に着替えて、酒を片手に。…練習後の1杯はほら、格別だから。
お祭りの雰囲気はやっぱりうきうきしますよね。
手を繋いで仲良さげに歩く浴衣デートな二人を見ても苛つくどころかじゃがバター貪り食って微笑むことが出来るくらいうきうきしますね。
最近のお祭りにはチキンステーキとかいうものが出てまして、匂いがそれはもう美味しそうでした。チキン好きかって言われるとそうでもないんですけどあの匂いはちょっと…やられますよ。
トルコの屋台のお兄さんにもやられますよ。かっこよかったんですよ。
そんなお祭りの雰囲気にやられつつ最後まで残ったメンバーでまたちょっと飲んだりしました。すごい笑ってすごい楽しかったんですけど…覚えてないや☆と誤魔化したくなるような内容の話を繰り広げたような気がします。ええ、でも、覚えてないから。わたし、記憶、ないから。お酒、こぼして、ごめんなさい。ほんと、すいません。


あぁ飲み物と食べ物の話しかしていない。。



でもでも、こういう息抜きが、遊びができるメンバーだから。
ドラマチッカーズが大好きです。


(上手にまとめるのってほんと、難しいんですよ。)

2006.07.18 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 島野

吉田ひとみ

気がつけば七夕ですね。
私の地元はもともと農家が多かったので、行事的には一月あとになりますが。

小さい頃は笹(というかアレはきっと竹)に折り紙でびよんびよんしたものやらダラダラと長いだけの飾りやら、狂ったように作り続けたわっかやらを飾ったり、人並みに短冊に願いを書いたりしました。

そしてそれを川に流す。天の川に届くように。
風流ですね。

でもあれは川ではなくて用水路だからきっとすぐ近くで鉄格子に引っ掛かり、迷惑な粗大ゴミ状態になっていたことでしょう。
情緒もくそもあったもんじゃないですね。


今年はというと、上野が某駅の自由に願いをかけられる笹に、ドラマチックな願いをかけていました。
願い事とは言うものの手を伸ばせばきっと届く範囲。

背伸びくらいしてみようじゃない。逆立ちしてジャンプしたら、届くかもしれない。がんばろう。


まあアレも竹だよ。

2006.07.07 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 吉田

村井加奈子

夏です。
暑いです。いや、今日は比較的涼しいですが・・・

毎年冷房器具は扇風機だけで過ごしてきましたが、限界です。
だって窓開けて眠れないんだもん!!
二階だからさ・・・やっぱり不安じゃないですか。都会って怖いわ。

いやいや、本当はロフトベッドだから扇風機の風が微妙に届かないんですよ。

ベッド下を有効活用と思ったのに盲点でした・・・

エアコンのスイッチをポチッとな。
起動しねぇ!!
なんで・・・
私が嫌いなのか!嫌がらせか!!エアコンの分際で!!!



あ、コンセント抜いてあるんだった・・・

ごめんなさいエアコン様あなたは最高です・・・
もうあなたなしではいられないの

でも、冷気は下に行くんだね
私のところにヒンヤリ空気は来てくれません
うん。床で寝るよ・・・


公演前にカゼひいたらシャレにならないので、腹にはしっかりタオルケットを巻きつけて寝ます

さて、腹筋が割れる夢でも見よう・・・

2006.07.05 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 村井

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


