

--.--.-- | | スポンサー広告

村上 裕美

ややや…やってしまいましたよ。ついに…

ついに買いました!エ

アコン!


自分の給料でっ!(高かったよぅ…泣)

なのに工事が7月6日とかいう罠。
カビカビルンルンしてて使いたくなかった部屋のエアコンはお払い箱。お疲れさまねv

それにしても暑いですよね。でもこの暑さの中風邪引く人も多いみたい。気をつけないと。いくら暑くてもクーラー全開で布団かけずに寝ちゃだめなのですよ!それで友達一人風邪引きさんですよ!おおーっとっ!?面白いぞぅ!?(ぇ
もっともっと暑くなる前にバイクでどこかに出かけなきゃ。バイクラヴなのですv気楽に、楽しく、どこまでも。終わることの無い道を追いかけて、進むのですwわくわくドキドキ。こういうこと考えてるのってとっても楽しい。そうやってときめけることこそがうちらの原動力。ときめく人たちの集まりは今日何をしてるのかな?報告求ム。


2005.06.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 加藤

吉田ひとみ

結局、パパンへの父の日プレゼントは甚平にしました。こっ恥ずかしいですね、渡すのが!
今日は父、母、吉田の3人で近くのイトーヨー●ドーへ出かけたわけですが、お金を引き出してる間(ついてから5分もたっていないとおもわれる)に、父消える。吉田家のチームワークの悪さが伺えます。
まあコレ幸いと選び始めました。父の日当日とあってフェア開催中。クールビズもなんのそのネクタイが大人気でした。ネクタイでも良かったんですが、一度「今年ネクタイあげるのってどうなんよ?」って思ってしまったしここは別のものを、と甚平にしました。
衝動的に甚平にしちゃいましたが、直感は大切?母は喜んでるみたいです(父でなく/笑)。

甚平といえば。正確には作務衣なんですが、吉田の大学の法学の教授は毎日作務衣。聞けば彼はその姿で電車通勤してるらしいじゃありませんか!・・・気になる(笑)・・・。今年、その先生の授業をとってみました。いろいろ考えさせられます。深い・・・。

2005.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 吉田

吉田ひとみ

プレゼントの話。
人に何か物をあげるとき、好みを考えてあげることが多いのですが。これはドラマチッカーズの中では実践されてない時期もありましたね!いかに困らせることが出来る物体かが重要という。でも開けたときくだらないものが入ってて「いらねえ~!」って言うのが楽しかったり。

「何が欲しい?」という質問。・・・答えるの苦手なんですよコレ。けっこう何をもらっても楽しくなっちゃう(お手軽)ので要は何でもいい。でも、この質問をしてくれるってことは自分が望んでる物をあげたい、と相手が思ってくれてる証拠だと思う。誠意には誠意で・・・!と欲しい物を言ってあげたいけどやっぱりよくわからなくて「部屋干しアタッ●」とか日用品あげて会話の温度冷ますことも多々あります。「欲しい物」じゃなくて「ないと大変困る物」みたいな。
 だから「何が欲しい?」って言わないようにしています。指定されてあげて喜ばれるより内緒のもの用意するのも楽しいですよね。

ここで大問題。好みを知っている人へのプレゼント選びは大変楽しいのですが、知らない人へのプレゼントってえらく迷う。迷って迷って結局無難なもの、とかウケ狙いで渡したのにドン引きされたらどうしようとか。


・・・あさっては(正確には明日)父の日ですね☆


去年おととしは湯のみ、マグカップと無難に済ませてきて、今年はネクタイをあげよう(やっぱり無難系)と意気込んでいたのに、まるで世間の流れを知らないようで手が出せない。クールビズのばかやろう・・・。

2005.06.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 吉田

村上 裕美

えーと。書き込めてるのかとても不安です、こんばんはー村上です。
今日は新宿でお芝居を観て来ました!うにゃーやっぱええのぅv買い物もしたし、久しぶりにストレス解消です!(←先週の火曜も授業後に劇観に行ったくせにね)ストレスが軽くなったようにお財布も軽くなりました!…あと2週間どうやって過ごせば…食費はあるものの…どうやって過ごせば…。
そうそう、今度バイトも減らすんです!20日になったら平日の夜のパ●コ詰めのバイトをお休みします!ん~~試験勉強に1ヶ月以上の時間を費やせるなんて、贅沢~。これで寝放題!…っと、違いました。勉強しますよ?しますってば。バイト掛け持ちで休む暇が無かったのでどうにかこうにかしないととは思ってたんです。ようやく取れたお休み!満喫しつつ勉強しますよー!

うあー劇観たいー

2005.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 加藤

島野綾子

はじめまして島野と申しますー旗揚げ公演では常に何かしらやらかしつつ客席の後ろに控えていた者です。(ぼかしすぎた)
ちなみに700取ったのは私です。記念に初ブログ挑戦しようと思った次第です。

演劇に近しい生活を送っているわけでもない私は赤裸々に誇張して公開していくしか道はありません。ええと、私の、日常を?(他に誰の。)

今日は話題の「電車男」を見に行ってきました。
思ったよりも山田孝之がおたくでした。いやそれはいいんです。
佐々木蔵之助が出ていたことで私はもう全てに満足です。
大好きVvvvvvvvvv(うっわぁ)
もうスーツだしメガネだしPC使えるし紅茶飲んじゃうし!
佐々木蔵之助なら上下いもジャーだろうが黒めがねだろうがいけますけどね!・・・落ち着いてくださいよ。(ごめんなさい)
男友達同士できている人がわりと多かったです。カップルが大多数でしたが。隣の隣にいたおじさんの笑い声が気になりました。


ああもうこれ本当に私日記ですけども!
劇団ブログってこれで良いんでしょうか・・・?

2005.06.11 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 島野

吉田  ひとみ

はじめまして。吉田です。
まあ日記がはじまってからだいぶありましたが・・・実は吉田の家のパソ、ネット通ってません。今も学校から書き込んでるのです(あぶねえ)。
そしてマック。ああマック怖いマック怖い。生まれてから19の春までなるべく避けて通ってきたマック。必要にせまられて買った(安くなってたしね)んだけど、あんま使ってないです。もっぱらDVD再生専用。でも、Windowsユーザーはマックにすぐ慣れるけど、マックユーザーはなかなかWindowsに慣れないって言いますよね。思い込み?言いますよね。

最近、気になることを書こうと思います。
吉田の左隣のアパートに住んでいる方のお話。彼は頻繁に友達やら彼女やら呼んでいるようなんですが、そんなことよりぜんぜん気になることがひとつ。

アナタ、犬飼ってない?

・・・普通のアパートではなんの問題もないのかも知れませんが、ここはレオパレ●。ペット禁止。なのに毎晩聞こえる「わふっ」という鳴き声。犬?犬?犬がいるの??物音がないときは全く聞こえないので、たぶんご主人が外に連れてってるんだと思いますが・・・。ううーん、気・に・な・る!確かめたいけどまさかチャイム鳴らして「犬飼ってるでしょう!」とも言えず。
まあもっと気になっているのは「わふっ」の後に聞こえる「ゴホッゴホゲフン」という咳払い。・・・ごまかせてるつもりかしら(笑)?それとも犬が咳払いしてるの?イヤむしろ「わふっ」から隣人の咳?


私だって犬飼いたい!戯れたい!!
猫と犬なら断然犬派の吉田でした。

2005.06.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 吉田

加藤 あゆみ

ラーメンはめっぽう味噌派の加藤です。
今日の晩ごはんは思い至って近所のスーパーまで買いに走り、ラーメンを食べたんですが。
袋を開けたら麺がものっそいぼろぼろで、台所が一面麺畑。悲惨な状況に。
ありえない、どうやって保管したらあんなぼろぼろになるの。ねえスーパー。
具にした卵は何故か分離して固まるし。殻はうまく割ったはずなのに。
殻指に刺さるし。凶器?
七味唐辛子が逃亡するし。見つかった頃には麺のびてるし。
あたしはラーメンに嫌われているのでしょーか。(- -)
思い至って買いに走る程あたしはラーメンを求めていたというのに。
メガネ曇るし。(それは外しなさい)

そういえば卵っていうと、
力を付けたい時には生卵を飲めって言うじゃないですか。
マラソン大会の朝とか。
でも卵って火を通した方が栄養分の吸収にはいいんですって。
その上、生だと消化があまりよくないので、お腹を壊す場合もある。
どーやら嘘トリビアのようです。飲んでしまった事のある人、ざんねーん!
将来家庭を持った時には子供たちにこう諭してあげましょう、
マラソン大会の朝に生卵を飲むとゲロるぜ…やめとけ。
生卵っていうと、SMAPが罰ゲームに飲んでたなぁって
そんな記憶しかないんですけどね。(時代が分かる発言)

ところであたしの事を一体何人の人が認識できているんでしょう。
と今更ながら不思議に…ん?不思議?不安に思ったので自己紹介でも。
加藤あゆみです。埼玉県出身の東京都民です、ぎりぎり23区です、
ええと旗揚げ公演では舞ちんをやらせていただきました。
ふわふわひらひらを着てないほうのアリスちゃん。
あの可哀相な子です。そうそうあれあれ、あの子あの子。ほうーらわかった!
舞ちゃんのキーワードは『可哀相な子』なのです(←作者に殴られる)。

ブログ初登場なのにこんなので先が危ぶまれます。
無駄に長い。

2005.06.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 加藤

坂本 麦

こんにちは!
ドラマチッカーズの紙の上を担当しています、坂本麦です。
掲示板で「交換日記したいね♪」という声が聞こえましたので、今流行のブログを作ってみました!

なんだかやたら機能が多すぎて、みんな書き込み方法に迷ってしまうとは思うのですが、
少しなら坂本が教えられますのでじゃんじゃん聞いてくださいね。

それでは、
ドラマチックな交換ブログを、よーい、アクション!

2005.06.05 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 坂本

«  | ホーム |  »

プロフィール

劇団ドラマチッカーズ

  • Author:劇団ドラマチッカーズ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


